オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2024年3月

塗装は塗り方も大切

複雑なサイディングでも、弊社自慢のワンランク上の職人の手にかかれば手塗りでも塗りむらがなく綺麗に仕上がります。クリヤー塗装でも彩色を変えた場合でも同じです。

良い塗料を使っていても塗り方が悪いと意味がありません。塗り方も塗料の性能も揃って初めて雨や風、太陽光からお家を長期間守ってくれます。塗装に悩んでいる方がいましたら一度プロにご相談してみて下さい。

いつでも皆様からのご相談をお待ちしております。

破風の役割

破風部分は屋根裏への水の侵入を防ぐ砦のような部分です。雨樋の下地になる場合もあります。傷む前に塗装する事で防雨性を高め、寿命を延ばす事が出来ます。色が褪せてきたら一度プロに診断してもらった方が良いでしょう。

お見積もり・ご相談は無料ですので、お気軽にお声掛けください。いつでも皆様からのご相談をお待ちしております。

ベランダ防水だけの工事も歓迎です

最近雨の日も多くなってまいりました。菜の花が咲き始めるこの時期は、雨が続くことも多々あります。そしてGWが終わると梅雨が始まります。ベランダの状態はいかがでしょうか?

塗膜が浮いていたり、ヒビ割れができていると一度プロに診断してもらった方が良いとされています。ベランダ防水だけのご相談もいつでもお待ちしております。

陶器瓦の塗装

少し珍しい塗料をご紹介。陶器瓦や素焼きの瓦には、専用の塗料があります。色が付いている物もありますが、写真の色は透明のクリヤー塗装となっており地色の良さを活かし、耐候性を上げています。

クリヤー塗装は今ある瓦の風合いを活かしたまま、新築のように生まれ変わる塗装です。

中塗り完了

下塗りが終わり、中塗りを塗るころにはお客様に選んで頂いた美しい色が見えてきます。この艶感がお家をきちんと守ります。中塗りを終えると最後の工程として上塗りがあります。厚めの塗膜を作る事で機能性も美観もよくなりお家が新築のように蘇ります。

ウルトラTOP

ウルトラTOPはやはり人気です。塗料を保護するための透明な塗料です。色味は変えませんが、しっかり塗料を保護してくれるので長持ち致します。塗装の状態が気になる方、お気軽にご相談下さい。いつでもお待ちしております。

足場を着工致しました

新たに足場を着工致しました。足場を組む際やこれからの塗装工事の際に近隣皆様にご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

きれいに塗り直してお客様のお家の美観と機能性を取り戻して参ります!

足場を着工

本日も新たに足場を着工致しました。職人の安全を確保しつつ周囲に塗料やゴミが飛散するのも防ぐ役割があります。工事にあたり近隣皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

本当の意味で新築のような仕上がりに

施工が終わると屋根や外壁、付帯部などが新築のように美しくなります。艶のある塗料だと光がよく反射し、より一層新築のように見えます。

また美しさだけではなく、防汚性や耐候性などが古い塗料よりも大幅に上昇し家の寿命を延ばしてくれます。ご相談は無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

いつでもお待ちしております。

ベランダの防水

ベランダ防水の施工件数が増えております。ベランダの水はけが悪い、藻や苔が生えているという場合は塗り替えを検討した方がいい時期です。弊社はお家の総合サポートを掲げておりベランダ防水だけの塗装工事も大歓迎です。

お見積・ご相談は無料ですので上記のようなお困りごとがございましたら、まずはお気軽にご相談ください。いつでもご相談をお待ちしております。