オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2024年1月

ベランダの防水について

ベランダの水はけが悪くなる原因に塗料の劣化というものがあります。3月半ばから4月上旬には菜種梅雨と呼ばれる雨の降りやすい時期もあるため、ベランダの防水が気になる方は6月の梅雨前ではなく今の時期から検討してもいいかもしれません。

弊社でもベランダの防水は多数承っております。ベランダにカビや藻、水たまりが発生するという方は気軽にご相談下さい。いつでもお待ちしております。

デコラトーンの施工写真をご紹介!

今回はウルトラTOPではなく、デコラトーンの実際のお写真をご紹介します。外壁材と目地の部分が、このようにはっきりと違う色に仕上がるというのがデコラトーンの大きな特徴です。目地と表面の色が異なることから、サイディングの輪郭がぼやけず新たな意匠性を生み出してくれます。

特殊な技法ですがデコラトーンでの塗装もお気軽にご相談下さい。いつでもお待ちしております。

木部塗装も自信あり!

弊社は住まいの総合サポートを、掲げており屋根や外壁だけではなく木部の塗装にも自信があります!ウッドデッキなどの木部が色褪せや汚れが気になる場合、色味を変えたいというときはぜひご相談下さい!

ワンランク上の職人が外壁や屋根と同じように手塗りで丁寧に仕上げます。小さな工事でもお客様と感動を分かち合えるように手間暇を惜しまない工事をお約束致します!

ウルトラTOPで機能性が長持ち

これからの新しい住宅塗装として、弊社は透明なクリアコートを提案させていただくことが多々あります。ウルトラTOPは最後の仕上げに塗る無色透明の塗料となっており、中塗り材や上塗り材を保護するため、劣化により塗料が手につくようになるチョーク現象を抑える効果が期待できます!

お客様のお家を末永く守るためのおすすめの塗料です。詳しくは弊社スタッフまでお気軽にご相談ください。

メールでもご相談できます!

LINEをしていなかったり、LINEでのご相談に抵抗があるという方はメールフォームでのご相談がおすすめです。お使いのメールアドレスや名前などの情報と共にお困りごとを入力するだけで簡単にご相談できます。

なお、メールフォームの場所は機種や環境により少し場所が異なります。スマホをご利用の方は、弊社HPの下部メニューなどにあります。パソコンをご利用の方は、弊社HPの画面右側の✉マークなどからアクセスできます。24時間受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。いつでもお待ちしております。

 

壁からも雨漏りします

雨漏りがするのは天井だけではありません。コーキングが傷むと壁から雨漏りがする事もあります。弊社では外壁・屋根塗装の際に古いコーキングを剥がしてから新しいコーキングを打ち直しています。手間はかかりますが、新しいコーキングの方が確実に雨を防いでくれます!

お客様のお宝物のお家を少しでも長持ちさせるために手間を惜しみません。塗装を通して7年先、10年と未来へと続いていく施工をさせていただきます!

小さな塗装工事もお任せ下さい

弊社が塗装出来るのは外壁や屋根だけではありません。材質によりますがドアの塗装も可能です。ドアの塗装も外壁と同様に見た目が綺麗に蘇るだけではなく、防水性が向上するなど機能的になります。

弊社では塗装を通してお客様が幸せになれるよう、現地調査をさせていただいた際にさまざまなご提案させていただきます。小さな塗装工事だけでも大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

お家の事でお困りの方は、ぜひご相談下さい!

弊社は住まいの総合サポートを掲げる次世代の塗装店です。お客様の要望や現地調査の結果次第では、塗装工事以外の工事を行う事も可能です。例えばウッドデッキを張り替えたり、照明器具交換をしたりとメインの塗装以外での施工例もきちんとあります。

お家の事でお困りごとがございましたら、気軽にご相談下さい。いつでもお待ちしております。

雨戸も外壁と同じ

弊社ではお見積や現地調査の際に、雨戸やシャッターBOXの塗装をご提案させていただくこともあります。雨樋やシャッターBOXは外壁と同じように、雨風を防ぐ重要な部分です。塗膜が落ちてきていると、錆びやすくなることから色褪せてきたら塗り替えをおすすめしています。

雨戸でも外壁と同じようにワンランク上の職人が丁寧に施工致します。安心してお任せください。皆様のお問い合わせをお待ちしております。

クリア塗装とデコラトーン

以前にご紹介させて頂いたデコラトーンでのお問い合わせが増えてきております。デコラトーンは、目地とデザイン部分(サイディング)の色が異なることから、塗装し直しても既存のサイディングの風合いを自然に残しつつ新たな色味にできます。

もちろんサイディングの色味や風合いを変えることなく保護できるクリア塗装も可能です。お客様にご要望に応じた塗料をご提案致します。