オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2024年2月

ドアの塗装

素材にもよりますが、玄関ドアや勝手口のドアなども塗装可能です。塗装で美観をとりもどしてみませんか?お気軽にご相談ください。いつでもお待ちしております。

屋内塗装もお任せ下さい

屋内の塗装でもお声掛けいただくことが多々あります。お家の総合サポートを掲げているため、屋内の塗装も問題なく仕上げます。外壁と同じようにワンランク上の職人が手間暇をかけて仕上げます!

お見積、ご相談は無料ですのでお気軽にお声掛けください。お待ちしております。

デコラトーン人気です!

以前紹介させていただいたデコラトーンとは別の現場の施工写真です。こちらの現場もデコラトーンの特徴である目地とタイル部分で色がはっきりと分かれています。塗り潰さない素敵な仕上がりとなっておりますので、サイディングやタイルを多用しているお家におすすめです。

ローンを組むことも可能です

弊社では指定の信販会社でローンを組むことも可能です。より塗り替え工事が身近になったと思います。ローンでのお支払いもお気軽にご相談ください。いつでも心からお待ちしております。

無料で診断しております

塗料の劣化具合は一目で分かるものもあれば、紫外線や風などで徐々に劣化しており見た目からでは分からないものもあります。塗料が傷んだ状態で放置してしまうと防水機能が低下し、内側にある木材や金属などが腐食する場合もあります。そうなる前にプロによる診断をしてみませんか?

弊社では無料でお見積、診断致しております。外壁や屋根が気になる方はお気軽にご相談ください。いつでもお待ちしております。

艶について

弊社が取り扱う塗料には3分艶や艶消しなどの艶が少ない塗料もあります。外壁だと艶消しや3分艶を選ばれても問題ありません。一方で屋根は艶のある塗料をおすすめしています。艶ありの塗料は艶消しよりも劣化に強く、汚れも付きにくいとされています。

詳しくは弊社スタッフまでお気軽にご相談ください。いつでもお待ちしております。

手間を惜しまない塗装店

弊社では職人がローラーを使い、手で何度も塗り重ね理想的な塗膜を作ります。例えば通常の塗装では、写真の左側のようにサイディング(タイル)も目地も同じ色に染まります。しかし、あえて短いローラーで再度手塗りすることで目地とサイディングの色が分かれ、従来の塗装にはなかった新しい趣が生まれます。

このように手間を惜しまずお客様に感動をお届けする、心まで幸せ色になってほしいその想いで日々塗装道に邁進しております!

塀の塗装

お家の外壁だけではなく、塀への塗装も一緒に承っております。塀だからと言って手を抜くことはありません。塀の塗装でもお家の外壁と同じように品質の高い塗料を使用し、ワンランク上の職人が手塗りいたします。新築のようにピカピカに仕上げます!

お客様に感動をお届けできるように、手間暇を惜しまない塗装店です。

養生がないと塗装が始まらない

塗装工事に養生は不要だと思う方もいるかもしれませんね。しかし、上手な職人だからこそ養生が必要です。塗料の飛散を抑え塗らなくていい場所に塗料が付かないようにして綺麗に仕上げるために養生は必須です。

また、養生の仕方が悪いと養生を剥がした際に、塗装部分と養生をした部分の境目がデコボコしていたり、斜めになっていたりと不細工になります。うまい職人は養生も上手です!

屋根の補修も多彩

株式会社ペイントドクターは、住まいの総合サポートを掲げている塗装店です。屋根を塗装する際に瓦に異常が無いか丁寧に確認し、ひび割れなどの異常がある場合はパテで埋める作業も致します。

また、お客様の予算や破損個所の規模により瓦の差し替えやカバー工法などの違う選択肢もあります。このようにさまざまなご提案が可能なため、まずはお気軽にご相談ください。いつでもお待ちしております。