オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年12月

皆様よいお年を!

平素より格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
本年も残すところあとわずかとなりました。
来年もペイントドクター従業員一同、皆様と感動を分かち合えるように励む所存でございますので、より一層のご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

また、誠に勝手ながら明日12月29日より弊社は年末年始の休業となります。ブログにて恐縮ではございますが、年末のご挨拶とさせていただきます。
どうぞ皆様よいお年をお迎えください。

サイディングをもっとおしゃれに塗装

デコラトーンは目地とサイディングの色味が異なるため、サイディングの雰囲気を活かしたまま有彩色で塗装出来る塗料です。

また、サイディングの凹凸や目地の深さ、目地幅などの形状の違いにより模様の見え方が異なるところもポイント。そのため、従来のサイディングを活かしたまま、雰囲気を変えてみたいという方にもおすすめです。詳しくはご気軽に弊社にお問い合わせください。よろしくお願い致します。

信頼こそ宝物です

さまざまな塗装業者に一括で見積り依頼できる合見積もりポータルサイト「ヌリカエ」。この度、成約ランキング徳島で1位をとらせて頂きました。

これはお客様に寄り添い、お客様のお家に合ったプランを提供し続けた信頼性の結果です。お客様との信頼性こそ弊社の宝物です。

外壁・屋根塗装工事は不安な事が多いと思います。これからも株式会社ペイントドクターは、お客様目線で親身にプランを提案し、引き渡しの際に感動を共有できるようこれからも邁進してまいります。

年末年始の休業のお知らせ

1年間たくさんの問い合わせ・ご相談、施工ありがとうございました。株式会社ペイントドクターは12月29日(金)より年末年始の休業となります。

休業期間 2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木)

翌年2024年1月5日(金)より通常通り営業を再開致します。休業期間中はお客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

自動車の塗装からヒントを得た塗料

ウルトラTOPは色がついない透明の塗料です。このウルトラTOPは車の塗装方法からヒントを得た塗料となっており、中塗りや上塗りを保護する効果があります。

上塗りの上に透明の塗料(ウルトラTOP)で、覆う事で中塗りや上塗りを保護して耐候性や耐久性が増し、塗料の対応年数が長くなります。弊社でも数多くの現場で採用されているおすすめの塗料です!

塗装とコーキング

塗装と同じようにコーキングもお家を守るためには非常に重要です。塗装で壁や屋根を保護してもコーキングにヒビ割れがあると、結局はコーキング部分から水が染み込んで家屋が傷む原因になります。

弊社では壁の色とコーキングの色を合わせてからきちんと打ち直します。コーキング工事と塗装工事では分野が異なりますが、ワンセットです!そのため手間暇を惜しまず、お客様の「お宝物」となるお家を守る為に、コーキング部分も信念を持ってやらせて頂いています。

屋根の工事にも対応

弊社では屋根を隅々まで見て回り差し替えたり、めくったりして点検をしております。塗装工事だけではなく幅広い工事に対応できるレスポンスの良さも弊社の魅力と思っております。悪い瓦があれば差し替えたり、カバー工法による屋根の修繕をしたりとお客様のお家に応じた最適なプランをご案内させて頂いております!

もし屋根や外壁でお困りごとがございましたら、いつでも気軽にご相談下さい。

下塗りから本気です

上塗りなどで隠れてしまう下塗り。本当に必要なのかと思う方もいると思います。下塗りが無いと上手く外壁に塗料が付着せずはがれやすくなったり、塗料が外壁材に染み込んだりととにかく良いことがありません。

そのため弊社は下塗りの段階で非常に力を入れています。二度塗りで分厚い塗膜を形成したり、密着性が高く、防錆効果のある下塗り剤を使用したりしています。ワンランク上の職人品質の高い塗料。さらに自社施工・自社管理でここまできたら、長持ちするしかありません。ご気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

バイオ洗浄

塗装工事は、塗り替える前に必ず高圧洗浄機を使用して古い塗膜や埃などの汚れを落とします。弊社の場合はプロ仕様の高圧洗浄に加え、食品添加物由来の成分を配合したコケ駆除剤を使用したバイオ洗浄です。水洗いの際に、出来る限り汚れと同時に苔を落としてより長持ちする状態を作り出します。

お客様のお宝のお家を少しでも長持ちさせるため、水洗いの時点で手間暇を惜しまずやらせていただいております。

冬でも遮熱色人気です

弊社が取り扱う塗料の中には、遮熱性に優れている遮熱色もあります。遮熱色は太陽光線を跳ね返すため、家が暖かくなりにくい塗料です。また、冬でも遮熱効果で明らかに寒くなるということはありません。もともと冬は、日が短く遮熱効果自体も弱くなるため室内にまで影響することは少ないと考えられます。

屋根の塗り替えをご検討している方は、来年の夏季の事を考えて遮熱塗料もご検討してみてくださいね。ご相談・お見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせください。